人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

【手捏ね】ホシノ酵母のパンと、チョコロールパン

【手捏ね】ホシノ酵母のパンと、チョコロールパン_c0117979_1527753.jpg

また!!!!!

シナモンロールのアレンジです。

ココアパウダーとスライスアーモンドがあったので、
混ぜて巻いてみました。
なんか、適当の割には美味しいじゃないか!
でも、シナモンもくるみも入れ忘れてしまった。。。

本当は”あんこ”と”くるみ”を巻き巻きしたパンが作りたかったの。
今度、時間のある時に”あんこ”も手作りしてみたいなぁ。
グルグル巻きの成形だけで、無限にアレンジが出来そうな気がする…。
(飽きられそうだけど)

【手捏ね】ホシノ酵母のパンと、チョコロールパン_c0117979_15271833.jpg

写真、右はホシノ酵母のパン。
美味しいのだけど、更に美味しくなるように、
”はるゆたか”&”発酵バター”または”カルピスバター”を使って、
ぜひ作ってみたいものです。

【手捏ね】ホシノ酵母のパンと、チョコロールパン_c0117979_1665943.jpg

ayakoさんのショップで通販させていただいた
”リバティーのキーケース”が届きました!!
サイトのお写真よりも、この私の写真よりも、
実物はもっとスゴく良い!素敵ですよ。
”handmade”と言うよりも、職人さんが心を込めて作ってます、という感じ。
お日様が良い感じに出た時に、また画像を撮り直してアップしますね。
ayakoさん、ありがとうございました。

仕事がバタバタなので、コメ欄閉じさせていただきます<(__)>

by MasumiDiary | 2008-10-25 15:27 | パン